

藤里駒ケ岳

11月25日から、冬季通行止めになる「白神ライン二ツ井線」
 
通行止めになる前に登ろうと、藤里駒ケ岳へ行ってきました。
さすがに、この時期となると人はいなくて貸切り状態
 
1時間20分で山頂到着
ガスがかかっていて、周りは全く見えず・・
でも、ときどきガスが晴れ西側の山並みが見える。
 
ガスが切れ、太陽が顔を出すと暖かい
山頂に1時間もいたけど、結局、周りは見えなくて人も来ない。
正真証明、貸切でした。
 
ガスがかかってて何も見えなかったけど
暖かかったし、誰もいない山での~んびり出来て最高でした。
 
 

だ・・大根が・・

ドライブしていたら、サルが道路を横断!
 
サルの行った先を見ると、大根畑でサルが大根をかじってました。
口が大きいからか、サルの一口って意外と大きい・・
 
サルが食べるくらいだから、美味しいんだろうね。
でも、見るからに美味しそうな大根だった。

大根、欲しい!と思ったけど、勝手に抜いてきたらサルより悪いよね。(笑)
 

014_さる09

 
 

青森県十二湖の紅葉

十二湖の紅葉
 
今が見頃 ですよ~
 
いつもより紅葉シーズンが遅かったせいか
観光客が、かなり少なかったです。
シーズン中は、平日でも混み合っているのに
今日は人も少なく、車も少なかったですね。
 
ゆっくり、のんびり紅葉を楽しめると思いますよ。
 
 
D200-011

やっぱり寒いのかな?

各地で桜の便りが届いておりますが、私の地域では桜はまだ先のようです。

春が来たと思っていたら、ここ何日か雪が降ってます。
寒いです・・{{o(>_<)o}}

辺り一面、白くなっては溶け・・
また、白くなっては溶け・・

今週はずっとこんな感じのお天気でした

そんな中、ちょっと晴れ間がでたとき、福寿草を見に行ってきました。
すると、写真のような福寿草を発見

001.jpg

やっぱり福寿草も寒かったのかな

枯葉を身にまとっていましたぁ~(笑)
なんだか暖かそうですねぇ~

あ~それにしても、早く暖かくなってくれないかなぁ~
もう寒いのは嫌ですぅ
 


click人気ブログ集まれ~!logo
どかんと一発★自由投稿コーナーclick

☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

ブログ内検索

プロフィール

夢霊花

  • Author:夢霊花
  • 元気だけが取り柄・・なんだけど最近は寒いと元気がなくなるぅ
