

紅葉も終わり

山の紅葉も終わりになりました。
 
紅葉も終わって、写真撮るのもネタ切れ状態・・
でも、街の中の元料亭のモミジが最高に綺麗だった
という情報を頂いたので、明日にでも行ってみようかな?
 
今年は、モミジも綺麗なのなかったけど
そこのモミジは、プラスチックで作ったように
キラキラと輝いてたって・・
 
でも、今日は風が強いから散ってなければいいんだけど・・
 
 
000886.jpg




朝市にも春

たまぁ~に行く朝市

春の朝市は、山菜がたくさん並んでる
フキノトウやカタクリ、アザミなど・・

フキノトウは天ぷらが美味しいし
カタクリはおひたし
アザミはお味噌汁にして

これらを口にすると春が来たぁーー って感じ。

そして、タラの芽やウド、シドケ、ボンナ・・
これが出てくると、春真っ盛り
そう、桜が咲いてきますね

私のところは、まだ雪が降ってくるけど
この山菜が出ると、確実に春は来てます。

ってことで、春を感じる山菜でした。
 


 


click★人気ブログ集まれ~!logo
小さい春見つけた!
誰でもカメラマン★春の写真コンテスト
click
 
   ☆☆話題のクラウドソーシングって!?click
   みんなのお手伝いサイト リアルクラウド
 

真っ白

おはようございます。

目が覚めたら、陽差しがまぶしい

いい天気だぁ~と外を見たら・・

一面真っ白になってました・・

まるで、これから冬になるんだよ~と言ってるみたい。

今日はこれから福寿草を見に行ってきます。

雪に埋もれた福寿草はどんなかな?
 
 

引っ越し

前に使っていたブログが、何かの拍子に消えてしまった・・
こんなことってあるのか?

この間、使っていないブログなんかを削除したときに
謝って削除したに違いない・・

今さらどうにもならないので、こちらに引っ越ししました。

心機一転!
こちらで、日常的なことやいろんな情報をお届け出来たらな・・
と思ってます。

さてさて、どんなことを書いていったらいいかな?
 
 

ブログ内検索

プロフィール

夢霊花

  • Author:夢霊花
  • 元気だけが取り柄・・なんだけど最近は寒いと元気がなくなるぅ
